1月25日に2020年最初の利き酒会を開催

10月よりキャッシュレス決済に対応

10月1日よりキャッシュレス決済に対応いたします。さらにキャッシュレス決済を行っていただいた方は「5%還元」いたします。

ご利用可能な決済:クレジットカード、電子マネー、QR コード

※QRコード決済は11月から順次対応してまいります

ほろ酔いセット(日替わり) 1,800円

飲み物2点+お料理3点がついた特別メニューをご用意しております。
鍋が美味しくなる季節ですね。別料金になりますが鍋もセットにいかがですか?
鍋は様々な種類から選べますので、お気軽にご相談ください。
(きのこ鍋、湯豆腐、キムチ鍋、もつ鍋)など
新年会として「ほろ酔いセット2点+鍋」というメニューもおすすめです。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-8

次回イベントのお知らせ

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
居酒屋翔は本年も全力で営業してまいります!

1月25日 2020年最初の利き酒会

今年初の利き酒会を行いました。今回は18名の方にご参加いただきました。
新年になってからも、また皆様のお顔を見ることができてとても嬉しかったです。

利き酒会の今回のお酒は「新酒」をテーマに、「酒のかわしま」様にセレクトしていただきました。
全国から厳選された味わい深いお酒で、どれも美味しいお酒でした。カワシマ社長、ありがとうございます。またよろしくお願いします!

利き酒会のはじめは、「酒のかわしま」の従業員のアンドウさんにお酒のご紹介をいただきました。そしてカマダさんに乾杯の音頭をいただきましてスタートしました。

本日の肴は下記のものをご用意いたしました。
・キムチ鍋
・カボチャと挽き肉の和えもの
・じゃがいも(キタアカリ)の醤油麹炒め
・お刺身(マグロ・タイ・メバル・エビなど)
・ハタハタ寿司(堀井さん、ありがとうございます!)
などなど

「年末は忙しかった?」「今年はこんなことにチャレンジしたい!」などワイワイと会話が弾み、旬の物とお酒をみんなで楽しみながら、居酒屋翔の夜がふけていきました。

5つの銘柄を当てる利き酒クイズ

今年も恒例の利き酒会クイズを開催。今回はお酒のプロの酒屋の方達も参加。
全問正解者された方に1,800円分のセットメニューをプレゼント。3問正解された方に、当店で使える商品券(550円分)をプレゼント。

さて、難易度が高いことでお馴染みのこのクイズですが、はたして…

全問正解者は….出ませんでした。
利き酒クイズの難易度は今年も「高」…!
クイズでは不正解1問につき、ペナルティとして100円の寄付をお願いしているのですが、皆さん太っ腹!ありがとうございます!

高難易度の中、5問中3問正解されたのはお二方いらっしゃいました。
さすがです、フルサワさん、コンノさんおめでとうございます!

次回の利き酒会では、全問正解者が現れることを楽しみにしています!

じゃんけん大会

今年もプレゼントがもらえる、じゃんけん大会を開催。
当店のスタッフ「あいちゃん」とじゃんけんをして勝った方々同士で、さらにじゃんけんを行い勝ち残った6名の方に、当店と「酒のかわしま」様から素敵な景品をプレゼント(お酒やぐい呑など)させていただきました。

利き酒会の最後は、お馴染みのクマクラさんにご挨拶いただき、バッチリ締めていただきました。
今回も皆さんのおかげで暖かな笑い声がたえない素敵な一夜となりました。

改めて、ご参加いただきましてありがとうございました。

次回の利き酒会は2月29日(土)18時から行います。
どなたでもご参加いただけますので、興味のある方はお気軽に店主にお声がけください!


居酒屋翔はお客様との『仲間』意識を大切にしています。毎月、常連様を迎えてのイベントを開催中。
みなさん職場は違いますが、友達のような親しさで楽しんでいます。
居酒屋翔の仲間、募集しています!


利き酒会の様子

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA