2月29日 令和6回目の利き酒会

キャッシュレス決済に対応

当店はキャッシュレス決済に対応しています。さらにキャッシュレス決済を行っていただいた方は「5%還元」いたします。

ご利用可能な決済:クレジットカード、電子マネー、QR コード

※QRコード決済は11月から順次対応してまいります

ほろ酔いセット(日替わり) 1,800円

飲み物2点+お料理3点がついた特別メニューをご用意しております。
まだまだ鍋が美味しい季節ですね。別料金になりますが鍋もセットにいかがですか?
鍋は様々な種類から選べますので、お気軽にご相談ください。
(きのこ鍋、湯豆腐、キムチ鍋、もつ鍋)など
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-8

次回イベントのお知らせ

3月28日に開催を予定をしておりました利き酒会を中止とさせていただきます。次回は4月25日(土)に再開いたします。楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

2月29日 令和6回目の利き酒会

今月も利き酒会を開催しました。今回は初参加の方が5名、合計18名の方にご参加いただきました。
時期的に外出が懸念されておりますが、そんな中でもご参加いただきとても嬉しかったです。ありがとうございます。

利き酒会の今回のお酒は「古酒」をテーマに「酒のかわしま」様にセレクトしていただきました。
春のお酒も含めて全6種。厳選されたお酒はどれも味わい深く美味しかったです。またよろしくお願いします!

会のはじめは、「酒のかわしま」の従業員のアンドウさんにお酒のご紹介をいただき、ご常連のニシムラさんに乾杯の音頭をいただきスタートしました。

本日の肴は下記のものをご用意いたしました。
・海鮮鍋
・刺し身
・お通し(きんぴらと玉子のかわり焼き)
・レバニラ炒め
・カルパッチョ
・〆の雑炊
などなど


まだまだ寒い仙台の2月の夜。
鍋を囲みながらワイワイと会話が弾み、旬の物とお酒を楽しみながら、居酒屋翔の夜がふけていきました。

5つの銘柄を当てる利き酒クイズ

5つのお酒の銘柄を当てる利き酒クイズを開催。難易度が高いことでお馴染みのこのクイズに7名の方がチャレンジしました。
果たして全問正解者は出るか…

出ました全問正解!アンドウさんです、おめでとうございます!
いい笑顔です!これからもこの調子でどんどん正解を出してくださいね、楽しみにしています!

さらに、マツモトさん、フナキさん(初参加)、ヨシコさん、コウヘイさんが3問正解されました。
みなさん味覚が冴え渡っていますね。

利き酒クイズでは、全問正解者された方に1,800円分のセットメニューをプレゼント。3問正解された方に、当店で使える商品券(550円分)をプレゼントしております。
また、不正解1問につき、ペナルティとして100円の寄付をお願いしています。
惜しくも入賞とならなかった方も、次回リベンジで全問正解を期待しております!

利き酒会の最後は、クマクラさんに代わってアンドウさんにご挨拶いただき、きっちりと締めていただきました。
今回の利き酒会も皆さんのおかげで暖かな笑い声がたえない素敵な一夜となりました。
改めて、ご参加いただきましてありがとうございました。

次回の利き酒会は3月28日(土)に行います。
どなたでもご参加いただけますので、興味のある方はお気軽に店主にお声がけください!


居酒屋翔はお客様との『仲間』意識を大切にしています。毎月、常連様を迎えてのイベントを開催中。
みなさん職場は違いますが、友達のような親しさで楽しんでいます。
居酒屋翔の仲間、募集しています!

利き酒会の様子

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA