5月25日 令和最初の利き酒会

ほろ酔いセット(日替わり) 1,600円

飲み物2点+お料理3点がついた特別メニューをご用意しております。
また、別料金になりますが鍋もセットにいかがですか?鍋は様々な種類から選べますので、お気軽にご相談ください。
(きのこ鍋、湯豆腐、海鮮鍋、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、カモ鍋)など

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-8


 

次回イベントのお知らせ

次回釣り例会は6月6日

次回釣り大はが6月8日

次回利き酒会は6月22日
 

5月25日 令和最初の利き酒会

2019年5回目にして、令和になって1回目の利き酒会を行いました。
今回は21名の方(初参加1名)にご参加いただきました。ありがとうございます!


 
今回もお酒は「酒のかわしま」様にご用意いただきました。
全国から厳選した7種類の美味しいお酒、いつもありがとうございます。
 

 
まずはタチバナさんから乾杯のご挨拶をいただきまして、利き酒会スタートです。
次に「酒のかわしま」の安藤さんからお酒のご紹介をいただきました。
 

 
本日の肴は煮魚に刺し身、サラダ、いまが旬のワラビやたけのこなど、ご用意させていただきました。
季節の物を味わって、みんなで酒を呑み笑い声が絶えない暖かな雰囲気の中で、仙台の夜がふけていきました。

5つの銘柄を当てる利き酒クイズ

今回も恒例の利き酒会クイズを開催。難易度が高いことでお馴染みのこのクイズですが、今回は9名の方がチャレンジしました。いつもよりチャレンジャーが多い中、全問正解者はでるのか…
 

 
全問正解は出ませんでした!皆さん1〜2問正解と、やはり今回もクイズの難易度は高かったようです。
そんな中、安藤さんが3問を当てて「3/5賞」をゲット!前回の汚名返上を果たしました、おめでとうございます!コウヘイさんはスランプ気味、次回に期待ですね。
 


 
利き酒クイズでは、全問正解者された方に1,600円分のセットをプレゼント。
3問正解された方に、ビール券をプレゼント。クイズでは不正解1問につき、ペナルティとして100円の寄付をお願いしています。また、マツモトさんご夫婦でクイズにご参加いただきありがとうございます。
 

 
利き酒会の最後はマサオさんのご挨拶、バシッと締めていただきました。
今回の利き酒会も皆さんのおかげで暖かな笑い声がたえない素敵な一夜となりました。
改めて、ご参加いただきましてありがとうございました。
 
次回は6月22日(土)に行います。利き酒会はどなたでもご参加いただけますので、興味のある方はお気軽に店主にお声がけください!
 


 
居酒屋翔はお客様との『仲間』意識を大切にしています。毎月、常連様を迎えてのイベントを開催中。
みなさん職場は違いますが、友達のような親しさで楽しんでいます。居酒屋翔の仲間、募集しています!
 


利き酒会の様子


 

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA