6月22日 令和2回目の利き酒会

ほろ酔いセット(日替わり) 1,600円

飲み物2点+お料理3点がついた特別メニューをご用意しております。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-8

次回イベントのお知らせ

6月22日 令和2回目の利き酒会

2019年6回目にして、令和になって2回目の利き酒会を行いました。
今回は23名の方(初参加3名)にご参加いただきました。ありがとうございます!

 

今回もお酒は「酒のかわしま」様にご用意いただきました。
「夏」をテーマに全国から厳選した7種類の美味しいお酒、いつもありがとうございます。

 

まずは庄子さんから乾杯のご挨拶をいただきまして、利き酒会スタートです。

 

本日の肴は下記のものをご用意いたしました。

  • 豚の角煮
  • トマトの味のなめろう
  • じゃがいもの醤油麹バター焼き
  • 西村さんからいただいたワラビ一本漬け
  • 刺身(まぐろ、たい、あかえび、まこがれい)
  • 茶そばサラダ

旬の物を味わって、みんなで酒を呑みながら会話も弾む。
今回も暖かな雰囲気の中で、仙台の夜がふけていきました。

 

5つの銘柄を当てる利き酒クイズ

今回も恒例の利き酒会クイズを開催。難易度が高いことでお馴染みのこのクイズですが、今回は8名の方がチャレンジしました。
いつもよりチャレンジャーが多い中、全問正解者はでるのか…

 

全問正解は出ませんでした!皆さん1〜2問正解と、やはり今回もクイズの難易度は高かったようです。
そんな中、コウヘイさん、タチバナさんが3問を当てて「3/5賞」をゲット!
徐々に調子を取り戻してきたコウヘイさん、次回も期待しています!

 

利き酒クイズでは、全問正解者された方に1,600円分のセットをプレゼント。
3問正解された方に、ビール券をプレゼント。クイズでは不正解1問につき、ペナルティとして100円の寄付をお願いしています。

 

利き酒会の最後はクマクラさんにご挨拶いただき、きっちりと締めていただきました。
今回の利き酒会も皆さんのおかげで暖かな笑い声がたえない素敵な一夜となりました。
改めて、ご参加いただきましてありがとうございました。

次回は夏恒例の「ビール祭り」です。3種類のビールとお酒をご用意してお待ちしております。
7月20日(土)に行います。どなたでもご参加いただけますので、興味のある方はお気軽に店主にお声がけください!

2019年第4回 釣り大会結果発表

6月8日に行った釣り大会「根回り五目釣り」の結果発表です。

  • 大物賞/油井さん(石鰈48.5cm)
  • 準大物賞/鈴木さん(石鰈44.0cm)
  • 第3位/外山さん(石鰈43.5cm)
  • 第4位/菅原さん(石鰈43.5cm)
  • 第5位/菅井さん(石鰈42.5cm)

次回の大会は7月14日。「ヒラメ釣り大会」です!

 


居酒屋翔はお客様との『仲間』意識を大切にしています。毎月、常連様を迎えてのイベントを開催中。
みなさん職場は違いますが、友達のような親しさで楽しんでいます。居酒屋翔の仲間、募集しています!


 

利き酒会の様子

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA