2018年10月20日 利き酒会

ほろ酔いセット(日替わり) 1,600円

鍋+飲み物2点+お料理3点がついた特別メニューをご用意しております。
鍋は様々な種類から選べますので、お気軽にご相談ください。
(きのこ鍋、湯豆腐、海鮮鍋、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、カモ鍋)など

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-8

次回イベントのお知らせ

 

2018年10月20日 利き酒会

22名の方にご参加いただきました。今回は秋となり、はじめての利き酒会でした。美味しいお酒と料理、みなさんの楽しい会話でうまれた大きな笑い声で、心も体も暖かくなりました。

「酒のかわしま」様に全国から厳選した美味しいお酒7種類をご用意いただきました。いつも美味しいお酒をありがとうございます。
まずは「酒のかわしま」の今野さんからお酒のご紹介、乾杯の音頭をいただき、利き酒会スタートです。

 
本日の肴は、八戸せんべい汁、いまが旬の魚のお刺身などご用意させていただきました。シメはせんべい汁にセリを入れた特製雑炊です。
美味い酒と旨い肴を楽しみながら、10月の秋の夜が深まっていきました。

5つの銘柄を当てる利き酒クイズ

今回も恒例の利き酒会クイズを行いました。さらに、今回初参加の菅原さん親子、会長親子が参戦!
親子ペア対決の勝敗も気になりますが、全問正解者はでるのか….

 

今回は全問正解者はでませんでした!
全問正解、高得点の常連である、こうへいさんでも1問正解という超難易度のクイズだったようです。
そんな中、池田さんが3問正解で3/5賞獲得、おめでとうございます!


 
また、気になる親子ペア対決ですが、勝利したのは菅原さん親子!
おめでとうございます!会長ペアは次回のリベンジをお待ちしております(笑


 
楽しい試合を繰り広げていただき、ありがとうございました。


 
今回のクイズもレベルが高かったようですが、皆さん真剣にそして楽しんでいただけたようです!

 

利き酒クイズでは、全問正解者された方に1,600円分のセットをプレゼント。
3問正解された方に、ビール券をプレゼント。
クイズでは不正解1問につき、ペナルティとして100円の寄付をお願いしています。
今回は1,000円を募金してくださるなど、皆さん太っ腹!

こうして、笑いに包まれながら10月の夜が深まっていきました。

最後に菅原さんから、締めの挨拶をいただき今月の利き酒はおひらき。皆さん、ご参加いただきありがとうございました。

 

次回の開催は、11月17日(土)に開催します。仙台も本格的に寒くなる季節です。
酒好きと集まって、体はもちろん心も暖まりませんか?
 


 

居酒屋翔はお客様との『仲間』意識を大切にしています。
毎月、常連様を迎えてのイベントを開催中。
みなさん職場は違いますが、友達のような親しさで楽しんでいます。

居酒屋翔のイベントはどなたでも参加できます。
お気軽に問い合わせください。居酒屋翔の仲間、募集しています!

 


利き酒会の様子


 

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA