10月19日 令和4回目の利き酒会

10月よりキャッシュレス決済に対応

10月1日よりキャッシュレス決済に対応いたします。さらにキャッシュレス決済を行っていただいた方は「5%還元」いたします。

ご利用可能な決済:クレジットカード、電子マネー、QR コード

※QRコード決済は11月から順次対応してまいります

ほろ酔いセット(日替わり) 1,800円

飲み物2点+お料理3点がついた特別メニューをご用意しております。
鍋が美味しくなる季節ですね。別料金になりますが鍋もセットにいかがですか?
鍋は様々な種類から選べますので、お気軽にご相談ください。
(きのこ鍋、湯豆腐、キムチ鍋、もつ鍋)など
プチ忘年会として「ほろ酔いセット2点+鍋」というメニューもおすすめです。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-8

次回イベントのお知らせ

10月19日 令和4回目の利き酒会

2019年8回目にして、令和になって4回目の利き酒会を行いました。
今回は19名の方にご参加いただきました。
台風19号の影響で皆様ご多忙のところご参加いただきまして、誠にありがとうございます。


 
今回もお酒は「酒のかわしま」様にご用意いただきました。
「秋」をテーマに、全国から厳選された季節を楽しめるお酒で、どれも美味しいお酒でした。いつもありがとうございます。

まずはご常連さんから乾杯のご挨拶をいただきまして、利き酒会スタートです。

 

本日の肴は下記のものをご用意いたしました。

  • 鶏きのこ鍋
  • アジのなめろう
  • 鶏の唐揚げ
  • 旬の刺身盛り合わせ
  • 蒸しホヤ

などなど

夜はすっかり寒くなった10月の夜。
秋の気配は感じながら、旬の物とお酒をみんなで楽しむことでより一層美味しく感じます。
ワイワイと会話が弾む中、居酒屋翔の夜がふけていきました。

 

5つの銘柄を当てる利き酒クイズ

今回も恒例の利き酒会クイズを開催。難易度が高いことでお馴染みのこのクイズですが、今回は7名の方がチャレンジしました。


 
出ました全問正解!こうへいさん!おめでとうございます!
ここ最近、スランプ気味だったので安心しました(笑
これからもこの調子でどんどん正解を出してくださいね、楽しみにしています!


 
さらに、初参加のリエさん、「酒のかわしま」のスタッフである安藤さんが「3/5賞」でした。
味覚が冴え渡っていましたね。おめでとうございます!


 
惜しくも入賞とならなかった方も、次回のリベンジで全問正解となるか楽しみです。


 
利き酒クイズでは、全問正解者された方に1,800円分のセットメニューをプレゼント。
3問正解された方に、ビール券をプレゼント。クイズでは不正解1問につき、ペナルティとして100円の寄付をお願いしています。
 


 

利き酒会の最後は、毎度お馴染み!クマクラさんにご挨拶いただき、きっちりと締めていただきました。
今回の利き酒会も皆さんのおかげで暖かな笑い声がたえない素敵な一夜となりました。
改めて、ご参加いただきましてありがとうございました。

次回の利き酒会は11月16日(土)に行います。
どなたでもご参加いただけますので、興味のある方はお気軽に店主にお声がけください!
 


 
居酒屋翔はお客様との『仲間』意識を大切にしています。毎月、常連様を迎えてのイベントを開催中。
みなさん職場は違いますが、友達のような親しさで楽しんでいます。居酒屋翔の仲間、募集しています!
 


 

利き酒会の様子

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA